今週のお題 いろいろと買いたくもなる春うらら

4月になりましたね〜!

さて、今週のお題ですが、今月買った物(食品以外)からいくつか紹介。
[rakuten:cocodecow:10021636:detail]
わが家で一番出るゴミは、なんとプラスチックゴミだったりします。今までプラスチックゴミは段ボール箱にゴミ袋をインしていたのですが、さすがにそれではこれから暑くなる時期に虫も湧きやすいし、見栄えも悪いので、思い切って購入です。

新聞を括ったりするときに、今まではビニール紐を使っていたのですが紙紐に変えてみました。これで資源回収の方がリサイクルしやすくなればうれしい。
[rakuten:yonezawa:10000196:detail]
[rakuten:yonezawa:10000198:detail]
来月は母の日ということで、早速カーネーションを手配しました。義母には華やかな花束で、亡き実母には仏前に供えやすいアレンジメントにしています。

最後に、今月楽しみな新刊漫画二冊。
[rakuten:book:13607367:detail]

いや〜、まさかのだめがまだ続くとは思わなかった。でも楽しみ。