最近のお出かけスタイル

娘と一緒に出かけるときはいつも抱っこひもで移動しています。私が使っているのはこのベルトフィットコランなのですが、やはり腰ベルト付きの方が負担が少なくていいです。
[rakuten:pigeonmall:10031358:detail]
我が家周辺は歩道が狭かったり通路のせまいスーパーが多いので抱っこひもの方が確かに重いんですが気楽なんですよね。
 
荷物が全部入るマザーバッグも買ってはみたものの、最近は貴重品を入れたショルダーバッグと着替えやおむつなどを入れた普通のトートに分けて出かけることが増えました。こうすると一時保育に預けるときや子どもを子育てひろばで遊ばせる時に都合がいいんですよね。これは妊娠中にはわからなかったことでした。
 
あと、便利なのがこれ。
[rakuten:s-re:10158139:detail]
子どもの衣類を種類別や無地・柄物別に小分けにしたり、お出かけ用の荷物を小分けにしたりとかなり重宝しています。繰り返しの使用にも結構耐えられます。透明で中身が分かるため、一時保育で保育士さんにお願いするときも意思疎通がしやすいです。

参考になれば。