手帳の住所録

師走に入り、来年の手帳にあれこれと書き込むことが増えてきました。

私が愛用している手帳は以前も紹介した学研ステイフルのかけいぼ手帳ですが、ずっと使っていなかった住所録のページを最近少しずつ埋めるようにしています。

というのも、私が何かの折に死んだり、植物状態になったとき、必ず連絡して欲しい人が誰なのか、夫に分かるようにしておきたいからです。

30代で、肥満以外は健康そのものの私ですが、今後何があるか分かりません。

夫は私の交友関係をすべて把握しているわけではないので、誰にどう連絡して良いか分からないかも知れません。そんなとき、手帳が頼りになるのでは?と思ったのです。

最近は携帯のアドレス帳に任せて、使っていなかった住所録ですが、こうした使い方もあるのかなと思います。