淡々と過ごす一週間前。

あと一週間ほどで身二つになる予定なのですが、そこそこ順調に過ごしております。

最近になって鉄欠乏貧血の症状が出てしまい、処方された鉄剤の副作用で一日中下痢と嘔吐に悩まされるなどの目にも遭いましたが、簡略版ながらも家事やってますし、まったりネットサーフィンしつつ過ごしてます。

もうちょい歩かないといけないのですが、寒さにかまけて用事以外はサボり中(^_^;)

子どもを迎える準備はほぼ整いました。あとは無事に産まれるかどうかです。でもこれが一番難しい。

念のため、遺書(っつーか残された二人へのメッセージ)も書きました。子どもか自分に何かしらの病気とか障害とかが出てくる事態は何度も頭の中でシミュレーションしてます。

それでも多分、そういう場面に出くわしたら確実に慌てふためき泣きわめくでしょうけれど、自分で選んだ人生ですから、自分で受け止めてなんとかするしかないです。

なりたい自分になるためには、まず自分から動かないとね。それで自分の意に反した目にあっても、まず自分から動かなきゃなりたい自分だってなれないんだし。

なんだかとりとめもない文章になりましたが、とにもかくにもどーんと行ってみよう!ってのが今の心境です。