8年ぶりのディズニーリゾートで圧倒されたもの...
みなさまこんにちは。
先日、夫殿が4連休ということでディズニーシーに行ってきました。
急な計画のため、夫殿の相変わらずの気まぐれぶりに右往左往しましたが、計画性を大切にする私は東京ディズニーシーの公式ホームページにある「旅のしおり」作成ツールで計画を立て、それをA4のファイルに入れて持参したのでした。
私が行ったコースは
- トランジットスチーマライン
- インディ・ジョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮
- マジックランプシアター
- センター・オブ・ジ・アース
- ストームライダー
- エレクトリックレールウェイ
- レジェンド・オブ・ミシカ
- タワー・オブ・テラー
見てゆっくり楽しむつもりが、ライド中心になってしまいました。
ハロウィンとクリスマスの間の時期であり、平日と言うこともあって、どの乗り物も20分程度の待ち時間で乗ることが出来ました。それでも、ディズニーリゾート以外の遊園地に比べたら、混んでいるの部類に十分入りそうな人出です。さすが一人勝ちの遊園地!
久しぶりに行ってみて、ディズニーリゾートって凄いなぁと感じたことがいくつかありました。
乗り物自体も楽しかったのですが、ディズニーリゾートにおける「多数の客を互いにストレス少なくさばくためのノウハウ」に圧倒されたというのが一番の感想です。
「ここで働いて経験積んだら、どこで接客業・清掃業やっても大丈夫だろうな」と元販売員の私は思います。リピーターが多いのも納得のディズニーシー探訪でした。