ゴールデンスランバー試写会

伊坂幸太郎原作・堺雅人主演の映画「ゴールデンスランバー」の試写会が当たったので、新宿の東京厚生年金会館へ友人を誘って観に行きました。

こちらの厚生年金会館も3月で閉館になるとのこと。私にとっては最初で最後の東京厚生年金会館となりました。

さて、肝心の映画についてですが、私が印象に残った点は以下の通りです。

  1. 贅沢すぎる俳優達の使い方。
  2. 主演・堺雅人の良い味出してる微笑みと演技。
  3. 怪演を見せる豪華脇役陣。
  4. (良い意味で)先の見えないストーリー展開。
  5. 仙台の街を十二分に使ったロケ。

という所でしょうか。

実はたまたま個人的に知っている方が出演されていたので、その方がスクリーンに大写しされたときは思わず前のめりになりました。良い感じの役で良かったですw

伊坂幸太郎さんの作品は全く読んだことがなかったのですが、これを機に読んでみようかなと思います。

映画では「フィッシュストーリー」も良いと言うことなので、今度借りて観る予定です。

タダで本当に良い思いをさせて貰いました。