久しぶりに産婦人科。

生理が来ないので久しぶりに行ってきました。

妊娠検査薬は3度チェックして3度とも陰性だったので、なんかの病気何じゃないかと気になって行ってきました。

それにしてもこういう時の産婦人科は精神的にキツイです。後から来た妊婦さんの診察が優先されて自分が後回しになるのも、こういうときは余裕が持てなくてイラッと来ます。

冷静に考えれば妊婦さんと生理不順ならどっちが重要かって言ったらやっぱ妊婦さんだよなぁとは思うし、地域のガン検診で行くときはそんなこと全く思わないんですけど。人間追い詰められるとろくな事考えません。

でもってやっぱり、どっか期待してた所はあって、検査して貰ってやっぱり妊娠の兆候は無かったって言う現実が自分には重くて、普通に先生と対応しててもやっぱり悔しさのあまり涙は出そうになるわけです。現実は否応なしに私の無意識を刺激して表に出すのです。