生後1ヶ月、使って便利なものあれこれ。

ちーとの暮らしのなかで「これ便利だわ〜」というものがあります。そんなものをあれこれ。
 
その1:大判(70cm×140c位)のバスタオル

私の父方の叔母が出産祝とともに送ってくれたのですが、これが大活躍。沐浴のときにすっぽり包んで赤ちゃんの水気を取れるし、おくるみにもおむつ替えシートにもなるしでとっても便利。


その2:おむつ専用ゴミ箱
[rakuten:pigeonmall:10026154:detail]
これは確かに臭わない。捨てる際にフタを開けたときは流石にほんのり臭いますが。捨てるのも楽々。

 
その3:無印の授乳にべんりシリーズの洋服
https://www.muji.net/store/cmdty/section/S10127
やっぱり授乳服は楽!無印のやつはシンプルで値段も手頃だし、取り扱い店舗が多いので手に入れやすい!そして私のような太めでもなんとか着られる!


その4:電子レンジ消毒のできる哺乳びんケース
[rakuten:pigeonmall:10012183:detail]
電子レンジに5分かければ消毒が出来るのでミルク作りに楽。薬液も買ってありますがまだ使ってません。


その5:4WAYピロー
[rakuten:hashima-shinsou:10001286:detail]
これは妊娠中から愛用。妊娠中は抱き枕として、出産後は授乳クッションとして利用中です。授乳クッションも本当にあると便利。

(追記)その6:調乳ポット
[rakuten:akachanhonpo:14955546:detail]
沸騰したお湯を入れて、ミルクの調乳に最適な70度程度に保温してくれるという優れもの。我が家は電気ポットがないのでこれでかなり助かってます。

今後はおでかけも増えるので、またいろんなグッズの発見があるはず!